過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

Kis-My-Ft2 ISCREAMツアーを終えて。

おはにちこんばんは。にかまんじゅうです。芸能ニュースがかなり賑わっている最近ですが、ここらへんでこっそりツアーの備忘録を置いておきます。備忘録でありレポではありませんので! は?そんなことなかったよwwww などの苦情は受け付けておりません!!…

国民的「SMAP」

ナイーブなことに触れます。 ここからは自己責任でおねがいします。 キスマイのツアーが終わったので、さあそろそろ備忘録でも残そうかと思っていた矢先、考えてもいなかった(というより考えたくなかった)ニュースが飛び込んできた。ジャニーズのグループ…

大学生活3年目を迎えた私が一緒にキャンパスライフを送りたいジャニーズ五選

おはにちこんばんは!にかまんじゅうです。早速5月病です。大学三年生ってもっと授業とか楽だと思ってたよ!!!!週五で水曜フルコマだし後期は土曜もあるし!!就職試験の勉強とかもやらないといけないし、一人暮らしには慣れたけど、それでもやっぱり疲れ…

濵田くんの沼は深かった。

おはにちこんばんは。にかまんじゅうです。前回、濵田君の舞台について語らせていただきましたが、そういえば私、濵田君の沼にずぶずぶとはまったことについて何も言っておらず、前回の記事が何の脈絡もないものになってしまい、自分の中で気に入らないので…

鉄は熱いうちに打て、レポは早ういうちに書け、その二※ネタバレ注意

※※※ネタバレ注意ですよ!市場三郎の恋ですよ!まだ見てない方はそっとブラウザバックしてください!!!※※※※ おはにちこんばんは、にかまんじゅうです。ご縁があって2回目も無事観劇終えました。 2回目見て、やはりまた思うことがあったのでまた書きます。正…

鉄は熱いうちに打て、レポは早いうちに書け。※ネタバレ注意

※※※濵田崇裕初座長公演市場三郎温泉宿の恋について、ネタバレ含んでいますので閲覧は自己責任でお願いいたします※※※ おはにちこんばんは、にかまんじゅうです。ラキセコン(横アリ)も、ウタゲ考察もできぬまま、グローブ座、『市場三郎 温泉宿の恋』が始ま…

キスヲタの底辺が℃-uteのライブに行った話

おはにちこんばんは。 にかまんじゅうです。今日、℃-uteの春コンへ行ってきました。ジャニーズ以外のコンサートはほぼ初めてで、一生懸命DVDを見て予習をし、臨みました。 やはりところどころ、ジャニーズ(というか主にキスマイ)のライブと違うところがあ…

その人がそこにいるだけで私は安心するんだ。

昨日のウタゲ楽しかった~! これについてはまた時間のあるときにゆっくり考察したいと思います。 今日は少し違う角度から短いお話を。私は野球が好きです。 ジャニーズを本格的に趣味とする少し前から、野球が好きです。 小さい頃から巨人戦は父と見ていま…

私がドラマの脚本家だったら出演してほしいジャニーズ六選

真面目?な記事の後にこういう記事で少し心苦しいですが、巷で流行っている〇〇なジャニーズ〇選を、僭越ながら私もやってみようと。ということで! 私がドラマの脚本家だったら出演してほしいジャニーズ六選! ぱちぱちぱちぱち~~ お前ドラマの見過ぎ。そ…

明日が明日でありますように

まさかジャニストのコンサートの感想を投稿する前に他の記事を書くとは。でもこれを書かずに次に進めなそうなのでとにかく今の気持ちを吐き出そうと思います。御目汚しになる可能性大なので、ご注意願います。 はじめに。私は今回の出来事に、否定も肯定もし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます にかまんじゅうです。 初めてPCから投稿しておりますので、なかなか勝手がわかりません。 今年の抱負をここで少し。 私は今年、大学三年になる年でして。 世間でいう就活を視野に入れ、卒業までの単位数なんかも気にしていか…

生まれてきてくれて、ありがとう。

8月6日。今日は自担の誕生日です。25年前の今日、彼は生まれ、10年後に騙されたとはいえ人とは違う道へ歩き出し、更に5年後、これからの人生をかけた仲間たちと出会い、そこから6年後、何度目かの人生の分岐点に立ち、そして大先輩に見守られ2回目のデビュー…

今更ながら「図書館戦争」を見ました。

毎日暑いです。クーラーつけっぱなしで寝て、朝気持ち悪くて起きることが多々あります。そうですこれがいわゆる電気代の無駄というやつです。 そんなことより! 先日やっと図書館戦争をレンタルして見まして。一言目に出た言葉が、「なめてた、、、」でした…

他の人から見た「舞祭組」

お久しぶりですにかまんじゅうです。書きたいことはたくさんあるのに話がまとまらなすぎて下書きに溜まるばかりです。てことで簡潔に、短くさっぱり!いきます! この間都内の美容院に出かけた時に、担当してくれた方が舞祭組のことを知っていて、その話で盛…

あと二週間。

お久しぶりですにかまんじゅう です。いつのまにかクーラーをつけないと死にそうな時期になり、いつのまにかテスト期間となり、いつのまにか7月も終わろうとしています。あ、公共料金払ってないや。 そんなことはどうでもよくて。あと二週間で、私が担当にな…

謎選抜も好きなんだよなあ。って話。

始めにことわっておくと、私はジュニア大好きなキスヲタです。ジュニア内の目に見えない、ジュニア担の方にしかわからない繊細なところはわかりません。失礼な言動がありましたら申し訳ありません。 ジャニーズジュニアデビュー戦国時代(と勝手に思っている…

アイドルってなんだろう。

おはようございますにかまんじゅうです。明るい話題を先にしましょう。二階堂さんSPドラマ出演おめでとうございます!ドラマって聞いて連ドラを思い浮かべた私はかなり贅沢だけど、それでも二階堂さんにお仕事があったことが嬉しいです。7月が楽しみ。 さて…

初めて飲んだお酒はカシスオレンジでした。

完全に私事なのですが、 先日20歳になりました。!錦織さんと同じ日です。 19から20になるって、かなり変わりますよね。選挙権をもらったり、アンケート等で20代に丸を付けられるようになったり、お酒や煙草を堂々と嗜めるようになったり…。その分責任も重く…

4/27放送のUTAGE!から見る私の理想のアイドル像

お久しぶりです。にかまんじゅうです。 読まなければいけない論文や作らなければいけないレジュメが盛り沢山です。しかしそんなことはお構いなし、2週間前のUTAGE!を見て感じたことを今更ですが整理したので記しておこうと思います。完全に自己満足、個人的…

「担当」という言葉

どうもこんにちは。にかまんじゅうです。新学期も始まりつつあり、生活リズムが整ってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?最近私生活が忙しすぎてこのブログを開くこともしていませんでした。 久しぶりに時間ができ、ぐだぐだとお話してみようかなー…

別に誰も知りたくないと思うけどブログタイトルについて語る時間

帰省中の電車内が暇すぎるので暇つぶしにひと語りします。のつもりが下書きに入れたまま放置されていたのでこんな時間に投稿~w 別に誰も知りたくないと思うけどブログタイトルについて語る時間がやってまいりました~!ぱちぱち~! 改めまして紹介させてい…

おとうとのたかしくんと悪ガキのにかいどうくんとKis-My-Ft2の二階堂高嗣 

春のおとずれを感じ、あー、春服無いなあなんて考える今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたくしもそろそろ進級の時期でして。単位もとれて安心し、私生活も髪を染めたり化粧をちゃんとしようと心に決めたりそんな感じです← さて、今回のブログ本…

キスヲタの底辺が他Gを語る話②~SnowMan編~

最近忙しすぎてはてなブログの存在が薄れてきております。私生活での精神的ダメージが大きすぎてこちらの文に支障が出ないかが心配ではありますが、今日も元気にいってみよー!(無理矢理) キスヲタの底辺が他Gを語るシリーズ!第二弾!「SnowMan」編!!(太…

キスヲタの底辺が他Gを語る話①〜ジャーニーズWEST編~

ほぼ隔日で更新していますと暇人なんじゃないかって思われるのではとヒヤヒヤしております。というか話したいことがたくさんあるので今はこんな感じですけど、ネタがなくなったら何書こうかってそればっかり考えてます最近。 とか言ってたら急に忙しくなりま…

舞祭組と私

アクセス数が一昨日より昨日、昨日より今日と増えているのを見て嬉しくもあり、某巨大掲示板で晒されて笑われてるんじゃ…!と余計な心配もしております。(そんなこと絶対ないのですぐ安心しました) 無駄話はこれくらいにして、本題にいきましょ。 やっちゃっ…

私がジャニヲタになった理由番外編~掛け持ちから二階堂担になるまで~

いや~昨日のPONは完全に放送事故でしたね~。メンバーたちが事故に巻き込まれなくて本当に良かったです。でも心身共にダメージすごいだろうな。3局またぎお疲れ様でした。今日はフラゲ日!バイトで受け取りは明日になりそうですが…。(泣) てことで本題へ…

私がジャニヲタになった理由~自担との出会いからジャニヲタになるまで~

前回のブログを見直して、あ、完全に自己満ブログだ、と恥ずかしくなりました。だからといってどうすれば良いのかはわかりませんのでマイペースに記し続けることにします。 前回の論述形式の書き方だと疲れるので、話し言葉で書かせていただきます。④BAD BOY…

私がジャニヲタになった理由 ~ジャニーズとの出会いからお茶の間になるまで~

まず初めに私は今現在Kis-My-Ft2の二階堂担です。 二階堂担だとしっかり名乗ってからはまだ1年ほどしか経っておりません。二階堂担に落ち着くまで紆余曲折ございました。DDでもありました。 まずは第一弾として出会いからお茶の間になるまでを、記憶の新しい…

はじめましてのごあいさつ

はじめましてこんばんは にかまんじゅうでございます。人気ブロガーでも有名ツイッタラーでもなんでもない、一般人です。カテゴリで言うとジャニヲタにあたります。きっと。最近はてなブログに投稿されているジャニヲタの皆さんのブログをよく読ませていただ…