過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

私がジャニヲタになった理由~自担との出会いからジャニヲタになるまで~

前回のブログを見直して、あ、完全に自己満ブログだ、と恥ずかしくなりました。

だからといってどうすれば良いのかはわかりませんのでマイペースに記し続けることにします。


前回の論述形式の書き方だと疲れるので、話し言葉で書かせていただきます。

BAD BOYS J

これが真のジャニヲタへの入り口かもしれません。

見始めたきっかけは多分、
藤ヶ谷さんと同じグループのメンバーが出てるんだー。

そんな軽い気持ちからです。

まさか出てくる男の子みんなジャニーズのイケメン達だなんて…!!ずるいずるい!!(序盤でもう藤ヶ谷さんのことは忘れてます藤ヶ谷さんごめんなさい)

そこで私はさっそく二階堂さんかっこいい!!!!

とはならず。
「深澤辰哉」という謎めいた男の子と出会うのです。そうです。スノーマンのふっかです。知ってますかそうですか失礼しました。

ふっかは今まで好きになった誰よりも顔がタイプでした。気になると調べたくなる私の性格がうずき(日本語がおかしい)、Google先生からたくさんのことを教えてもらいました。

調べていくうちになべしょかっこいい!安井くんかっこいい!ひーくん!みゅーと!もろかっこいい、、ん?← 

こうなってしまえばもうオシマイです。ジャニーズ底なし沼が私を呼んでいます。

そう。DDにかまんじゅうの誕生です。(あ、ここではワタクシのことをにかまんじゅうとしておりますはい。)

しかしここで最悪の事態に直面することになります。それが『大学受験』です。私の高校は進学校で、名のある大学へ行く方ばかり。そんなプレッシャーがあったので私も受験は大変で重要なものという認識はありました。

ここで一旦私とジャニーズは引き裂かれることになります。


⑤受験期にも関わらず

私がジャニーズを我慢出来たのはほんの数カ月でした。部活を引退し家に帰る時間がかなり早くなった私は、スマートフォンという文明の力を手に入れました。ネットサーフィンし放題。某大型ネットショッピングサイトに足を踏み入れることだって容易なことです。

そこからわたしの転落人生、もとい、ジャニヲタ人生が本格的にスタートしてしまいました。

あれは2年前の冬頃でしょうか。ふとBBJのことを思い出した私はなんとか映画に行くことは我慢出来ましたが(ド田舎なので映画館に行くにも本当に一苦労だったのです。交通費のほうがはるかに高い。)、DVDに手を出したのです。しかも豪華版。あちゃー。

喧嘩いっぱいするドラマなので(紹介が雑)祖母に見られたときは「あんたなに物騒なもん見てんの」と言われましたが気にしない。

勉強もせず実家の大画面テレビでBBJに浸る日々。いつのまにか大晦日になりました。←

そうです、カウコンで二階堂さんが袴を着た神回です。(え?何か?)

必死にこれが二階堂さんでー、これ!これふっか!!と説明する私を横目に北山世代の姉は、屋良くんぐらいしか知らないそうな。びっくり。

まあ年も明けまして受験本番。こっそりTwitterの野球アカウントをジャニーズアカウントへ移行を済ませた私はもう完全にジャニヲタ。

少クラはしっかりリアルタイム&録画。受験おったら見よう💕と思っていたBBJ映画版やキスマイの過去コンDVD、みすの時代の映画HOT SNOWもすでに視聴済み。

受験頑張れ!とジャニヲタたちに背中を押された受験もまあそりゃ失敗しますよね。(浪人はせずにすみましたがFランと呼ばれる底辺大学へ進みました。)


⑥同士増加

ここからは現在につながります安心してくださいもう終わります。

ヒヤヒヤしましたが一応無事に進学先も決まり、たくさんのヲタグッズと共に引っ越しへ。

Twitterでも素敵なお友達に恵まれてすっかり二階堂担、深澤担の一員になりました。(掛け持ちの理由は簡単に言うと一人に絞れなかったからですいや他にあるけど!長くなるから!やめます!!)

大学では深いジャニヲタ(良い言い方が見つからない)と友達になりたかったので、あえてLINEのアイコンをふっかにして、ジュニアも知ってるような人釣れろ~と思っていました。

同じ学科の子がすぐに釣れました。←
予想通りの濃いめのジャニヲタさんでして、即Twitter相互し、大学生活は約8割をその子と共に送りました。感謝。

サークルでもジャニヲタを発見し、今では一番の友人です。私のジャニヲタセンサー強い。

ジャニヲタではない大学の友達も、私のことをかなり気持ち悪いジャニヲタと認識し、将来を心配してくれるまでになりました。大きなお世話じゃ!

まあこんな感じで私はジャニヲタになるんですけど、特別大きな出来事があったわけでもないのでだらだらと語っただけになってしまいましたああお見苦しい。

やっと終わりか~!と思った皆さん、実はまだ終わりじゃないんです。この時点では私まだ二階堂さんとふっかの絶賛掛け持ち中です。

次は番外編として二階堂さん一筋になるまでを書こうと思います。あと少しだけお付き合いください。


あぁキスヲタの底辺が他Gを語る話(ジャニストとかすのとか!)もしたいし二階堂さんの魅力についても語りたいし話したいことがめちゃくちゃ渋滞している!!!!