過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

舞祭組と私

アクセス数が一昨日より昨日、昨日より今日と増えているのを見て嬉しくもあり、某巨大掲示板で晒されて笑われてるんじゃ…!と余計な心配もしております。(そんなこと絶対ないのですぐ安心しました)




無駄話はこれくらいにして、本題にいきましょ。


やっちゃった!!発売企画!ってことでもないけど!ていうか脈絡ないけど!

『舞祭組と私』

なんだか中学生の夏休みの宿題で出た作文の題名みたいですね。

えーまずはじめに、賛否両論の発言をさせていただきますと、私は舞祭組というグループには否定派です。まず括りが嫌いだ。だから彼らを呼ぶときは横宮二千と言ったり、4人と言ったりします。舞祭組って言うと、なんだか差別化を助長しているみたいだから。

舞祭組=(顔面)ブサイク
という式は成り立たないのは重々承知なのですが、やはり音にしてみたら同じで。音楽番組等の司会の方が「舞祭組の皆さんで~す!」そして彼らが「ど~も~!!舞祭組で~す!!!」と意気揚々と、芸人さんが登場したかのように出てくる、この一連の動作でまず心が痛みます。

だって彼らはかっこいいんだもの!!!

舞祭組の4人と認識して見ている一般の方はきっと、「歌もうまくないしかっこよくもないしこれでジャニーズかよwww」と思う方もいらっしゃるでしょう。現にどこがいいの?と真顔で聞く友人も少なくありません。

それはなぜか?
なんて考察する気はありません。こんなにかっこいいんだよ!なんていくらいっても興味のない人にはあっそ、としか思えないしうっとおしいからです。というか私がそうだからです。

ではここで何を話すの?ってことなんですけど。まあ題名にあったように『舞祭組と私』についてお話させていただこうかと。

(舞祭組という固有名詞をあまり使いたくないのですがしょうがない、使います←)

偶然にも、私がにかさんを好きになり始めた時期と舞祭組企画が始まった時期がほとんど同じなんです。だからといって舞祭組から入ったなんて思われたくないんですけどね。

舞祭組は、調べていくうちにああそういうグループができたんだ、二階堂さんもその中にいるんだ、なんてそんな軽い気持ちでしかなく、受験まっただ中の私にはテレビを録画しても見る時間がないので曲は知ってるけど、一応CDももってるけど(コレクター気質なもんで。)、結成の瞬間をリアルタイムで見ていたわけでもなかったのでなんともまあ薄っぺらい思いしかありませんでした。

そんな私が舞祭組という括りに憤りを感じたのは一般の方からのイメージです。そういう売り出し方をしているんだからしょうがないと言われればそれまでだけど、自分の好きな人が笑われたらどうです?表では笑ってるけど心で泣いています(あれなんかこんな歌詞あったような)

更に、4人が舞祭組という武器を持ったことによってその場所に落ち着いていることに疑問を抱きました。もちろん7人でいるときはスイッチが入ってめちゃくちゃかっこいいんですけど、UTAGEはじめ舞祭組として出る番組では「歌えない」「自虐的」「後ろの4人で~す」なんて笑顔で言ってるんでそれがうけいれられなくて!泣

ファンとしては素直に応援すべきなんでしょうね、舞祭組さんはガムシャラに真面目に頑張ってらっしゃるし。

あらあら暗くなってしまいましたが、これ以上話すと本当に某巨大掲示板やら某SNSで叩かれそうなのでやめておきます←


かなり中途半端というか消化不良感が否めないのですが私自身今すごくブルーな気持ちなので(私生活がものすごく悪い!本当に悪い!超個人的理由です!ごめんなさい!)このへんでやめておきます。


ああ今回のは本当にお蔵入りにしようかと思いましたが後で見た時に若気の至りだったと笑えますようにと願いを込めて!送信ボタンを押します!!


最後に、、

舞祭組デイリー1位おめでとう!
ウィークリーで1位になる気しないからここで盛大にお祝いしておきます!おめでとう!←





今回の記事に悪意はありません
このような機会をくださった中居さんには感謝していますし横宮二千も大好きです括りが嫌なだけですお間違えないようにお願い致します


どうかご本人様達の目に入りませんように!おやすみなさい。