過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

他の人から見た「舞祭組」


お久しぶりですにかまんじゅうです。

書きたいことはたくさんあるのに話がまとまらなすぎて下書きに溜まるばかりです。

てことで簡潔に、短くさっぱり!いきます!


この間都内の美容院に出かけた時に、担当してくれた方が舞祭組のことを知っていて、その話で盛り上がりました。


担当の方「やっぱり、俺は舞祭組っていうか、後ろの四人がキスマイを陰ながら引っ張っているんだと思いますよ〜」


この言葉を聞くまでは、舞祭組に悪い印象の方が多くて、ということは一般の方もそういう印象を持っているのかなと思っていました。勝手に。


でも、この言葉を言ってくれた方は違いました。

この時初めて、

あ、舞祭組の企画(?)がこうなったら、成功したって言えるのかな。なんて思いました。


今までずっと、舞祭組が存在している意味ってなんだろう、後ろにいた四人が前に出ることによって一部のファンを喜ばせ、また、世間一般の方から笑われることで(語弊があるかもしれませんが。)一部のファンを悲しませるだけではないか、と思っていました。

しかしそれだけではありませんでした。


彼らのことを良い方向で捉えてくれる世間の方もいるのかと知る事ができ、すごく嬉しかったです。


これがもしかしたらサービス業の方の会話術なのかもしれないしそれに乗せられてるだけで、本当はそんなこと思ってないのかもしれないけど、、。でも私は建前でもこうして言ってくれたという事実を素直にうけとめたかったんです。



いやお前何様だよ!と言いたい方もいるでしょうが、また底辺ヲタがなんか言ってるよ、と寛容な気持ちで接していただければ幸いです。



とりあえず私生活で腹の立つことだらけで今にもキレそうです。誰か広い心を持つ術を教えてください。


それではまた。
次回は二階堂さんの誕生日になるのでしょうか。