過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

その人がそこにいるだけで私は安心するんだ。

昨日のウタゲ楽しかった~!
これについてはまた時間のあるときにゆっくり考察したいと思います。


今日は少し違う角度から短いお話を。

私は野球が好きです。
ジャニーズを本格的に趣味とする少し前から、野球が好きです。
小さい頃から巨人戦は父と見ていました。ルールがちゃんとわかるようになるのは高校生になってからでしたが、ざっと言うと投げて打って走って捕ってってまあそれだけ。もちろんその中に、とっても深い戦略があるのですが。見る度に理解度が上がる楽しいスポーツです。

プロ野球には12チームあって、私は大の巨人ファン。一人で観戦に行ったりもします。

そんな野球のテレビ中継を見ていて思ったんです。

ショートにいる背番号6の背中は、そこにいるだけで、見ていて安心する存在だなあって。

彼はそこにいるのが当たり前で、他のポジションにいたら不自然で。

バッティングフォームもそうです。彼はモノマネしやすい特徴的なバッティングフォームをします。それが少し変わるだけであ、変えたんだなってわかる。

ショートで華麗なプレーをする彼も、足の長さがよくわかるバッティングフォームも、キャプテンとして真面目にコメントしている姿も、関西弁を話しながら屈託のない笑顔を見るときも、全部が全部、彼なんです。そんな彼を見ていると、私はとても安心します。



二階堂くんにも、見ていて安心する場所にいて欲しい。今の立ち位置に甘んじていて良いというわけではないんですけど。うーん、難しいなあ、私は楽しそうにしている自担が見れればそれでいいです。安心します。だからこれからもアイドル続けてください。坂本さんもお体に気をつけて今季戦い抜いてください。



野球とアイドルは違うし私も坂本をかっこいいだけの人だって思ってるわけじゃないから!!!そして中井大介はもっと頑張れ!!以上!!