過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

私がドラマの脚本家だったら出演してほしいジャニーズ六選

真面目?な記事の後にこういう記事で少し心苦しいですが、巷で流行っている〇〇なジャニーズ〇選を、僭越ながら私もやってみようと。

ということで!

私がドラマの脚本家だったら出演してほしいジャニーズ六選!

ぱちぱちぱちぱち~~


お前ドラマの見過ぎ。そんなんだから彼氏できねーんだよ。という言葉を、恋話をするたび友人たちに言われる私が、だったら理想の恋愛ドラマ作ったる!ということで勝手に妄想してしまいました。本人様事務所様とは一切関係のないただの凡人の妄想です悪しからず。




第六位!

二階堂高嗣


この順位にまさかの自担がランクイン!
二階堂くんには学園モノをやっていただきたいです。(まだ学生服イケるはず!!)
主人公にいつも突っかかってくる二階堂くん。登校時や休み時間には、教室の机の上にあぐらをかきながら座り、周りには男友達がたくさんいて昨日のバラエティについて話しています。クラスの女子はそれを見ながら二階堂くんか北山くん(友情出演)のどちらがタイプかで盛り上がっているようです。主人公は二階堂くんのことをひっそり好きでいるくせに表では北山くん!とか言ってます。そんな主人公に二階堂くんは納得いかない顔。バレンタインは渡せずじまいだったにもかかわらず、その日の帰り道にランニングしていた二階堂くんに呼び止められ「おい、今日バレンタインなんだけど?」「え、?」「俺にないの?」なーんてとこから恋が始まったり始まらなかったり。



第五位!

田中樹


私のブログ初登場の樹くんです!
樹くんの俳優としての印象は、知念くん主演の「スプラウト」でしかないですが、ワイシャツが似合う似合う!タメということもあり、あんな同級生いたら恋しちゃうこと間違い無しランキングジュニア部門堂々の第一位!おめでとう!()
彼には主人公の親友役として出演していただきたい!主人公は男女間の友情が成立すると思って樹くんと遊んだり家に行ったり来たりしていますが、思春期樹くんは自分の理性を殺すのに必死。実はずっと好きだった主人公の恋愛相談を聞くうちに、その気持ちが抑えきれなくなります。雨の降る(ここ重要)公園で、傘もささず立っている主人公。大きめの傘をもって話を聞きに行く樹くんでしたが、主人公は泣いていて何も話そうとしません。(うわ~すごいドラマっぽくなってきたああああ)好きだった男の子に振られたことを察した樹くんはぎゅっと主人公を抱き寄せ一言、(目だけ左上を見ながら囁くように)「俺、お前の事ずっと見てきたよ。俺にしない?絶対幸せにするから。」これ!これを言って欲しいがための第五位でございますはい。



第四位!

濱田崇裕


濱田くんの演技はジャニーズWESTの舞台のDVDでしか見たことがないので多くは語れませんが、その優しい雰囲気をそのままに、優しい役をしてほしいです。ということで彼には就職先で出会う優しい先輩を。
上司に叱られると必ずと言っていいほど主人公を飲みに誘う濱田くん。周りの女の先輩は、彼の常套手段だから気をつけてと言いますが、主人公はその優しさにキュンと来て、いつの間にか好きになってしまいます。一方の濱田くんははじめは下心なんて全くなく、ただ主人公を元気にさせようとその一心でしたが、主人公のふとした時の仕草や笑顔の虜になっていきます。二人がいい感じになってきたところで元カノ(濱田くんのことが好きな同僚でも可)(ストーカー気味)があらわれ、主人公にちょっと痛いこと(漠然)をします。何回目かでそれを目撃した濱田くんは大激怒、これを機に主人公を自分のものにする決心をします。告白のセリフは「こんな俺やけど、つきあってくれへんかな。」くれへんかな←このかなが大事!!優しい濱田くんならではの気遣いや控えめな性格が出る、しかし強い一言が大事なのです。



第三位!

香取慎吾


先生と生徒、禁断の恋に落ちたいジャニーズランキングがあるならこの人はダントツの一位だと思います。私の香取くんの俳優としての印象は、「幽かな彼女」での少し闇のある先生役です。闇のある人というか、少しひねくれた役を演じている印象が強い香取くん。(今クールの家族のカタチにしろ、薔薇のない花屋にしろ、その他諸々。)そんな香取くんには先述した「幽かな彼女」の時とは少し違う、爽やかな先生を演じていただきたい!
その学校に好きな先生ランキングがあるとするなら常にダントツの一位、日本史教師にもかかわらず爽やかイメージのある体育科の先生の誰よりも生徒に好かれ、アイドル的存在。そんな先生のことをずっと好きで、他の生徒とは違う雰囲気を感じつつも、香取先生は先生と生徒の関係を崩そうとはしない。卒業を間近に控えた主人公は、バレンタインに勇気をだして本命ですといいチョコレートを渡すもホワイトデーは他の生徒と一緒に飴ちゃんひと粒しかもらえず。そして卒業の日。主人公がみんなと離れ教室に一人思い出を噛み締めながら机に座っていると、香取先生が!もう一度しっかり告白しようとすると遮られ、「俺もずっと好きだったよ。」はい。ありがとうございまあああああーす!!!!!
〈完〉



第二位!

深澤辰哉


ふっかの演技してるところってほっすの、BBJやお兄ちゃんガチャでしか見たことないけど、基本的におちゃらけたキャラクターのイメージ。だからこそ!切ない役をやってほしいのです!恋が叶わない役。主人公って言うより噛ませ犬的ポジションなんだけど、最後はいつも見てくれていた主人公の親友と付き合うみたいなハッピーエンドを期待。
主人公とふっかは高校のクラスメートでいつもいっしょにいる男女グループの仲間。幼馴染ということもあり、昔から付き合ってると勘違いされ続けてきたが、主人公が今好きなのは同じグループの違う男友達。その恋愛相談なんかも受けちゃったりして、傷つくふっか。それでも主人公の幸せを願ってふっかは自分の出来る限りの助けをし、結果主人公はその男友達と付き合うことに。だれにも主人公のことを本当に好きだとは言えなかったが、1人、気づいている人がいた。それが主人公の親友。主人公の親友はふっかのことが好きだったからずっと見ていたし、ふっかが誰のことを好きかもわかっていた。主人公たちが付き合いだして、寂しさが抑えられなくなったふっかに主人公の親友が、「私じゃダメかもしれないけど、私は好きな人の悲しい顔見たくないよ」と言われる。もちろんすぐには心は動かないが、ドラマが終わる頃にはちょっといい感じになってるのが理想。



第一位!

八乙女光


八乙女くんには昔から、こんな役やってほしいなという役がありまして。完全にイメージなので八乙女くんのことが好きな人には本当に申し訳ないです凡人の戯言として受け取っていただきたいです(土下座)
八乙女くんに演じて欲しいのは、主人公の隣の家に住む幼馴染のお兄ちゃんです。知ってる方はイメージして欲しいのですが、南波あつこ先生の「隣のあたし」の雰囲気です(笑)部屋も隣同士で、なんとなくベランダに出てみると、こちらもなんとなくベランダに出てきた八乙女くんがいる、っていうそんな素敵なシチュエーションもあり。小さい頃からお互いを兄のように、妹のように思ってきたから、今更恋愛感情にはなることはないんだけど、それでもおにいちゃんに可愛い彼女ができたら寂しいし、彼氏ができたと聞いたらちょっともやっとする、そんな関係。彼女は主人公に、彼氏はお兄ちゃんに、それぞれ嫉妬したりもするんだけど、それでも二人が結ばれることは、ドラマが最終回になってもあるわけではなく。このちょっとむず痒い感じが青春っぽくていいと思いません?(思いません)  





てな訳で!いかがだったでしょうか私の独断と偏見で選んだジャニーズさんたち!ランキング形式で発表したものの、どの人たちも良すぎて、もうこれならみんな同じドラマにしちゃってただの主人公ハーレムドラマにしてもいいかななんて思ってます。
光お兄ちゃんに彼女ができたことで自分も恋したいと思うようになるが、身近な男は恋愛対象としてみていないふっかぐらいしかいない、、てことで香取先生と禁断の恋に落ちるけど同級生の樹くんに冷静になれよミアミーゴってなだめられてそうだよなうんここはなんか気になるしあいつだって二階堂くんとちょっと付き合うんだけどやっぱり違うね私達ってふわっと別れて結局就職先で出会った濱田先輩と付き合って幸せになるっていうそういうはなし。(一息)

とにかく!ドラマに登場してくる俳優さんみんなジャニーズだったらすごそうだないろいろ、なんて思った夢見る乙女(?)の戯言でした。

夢に出てくるかなこのシチュエーション。もっと良い配役います!ってのあったら教えてください。それではおやすみなさい。