過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

アイドルってなんだろう。

おはようございますにかまんじゅうです。

明るい話題を先にしましょう。

二階堂さんSPドラマ出演おめでとうございます!ドラマって聞いて連ドラを思い浮かべた私はかなり贅沢だけど、それでも二階堂さんにお仕事があったことが嬉しいです。7月が楽しみ。


さて、本題ですが。
藤ヶ谷さんのスキャンダル、二階堂さんの謎の披露宴、この2つについてお話していこうかなと。

まず前者。
この報道を知ったのはまあTLなんですけど。すぐにヤフーニュースのスクショが流れて、ほうほうなるほど、と。そこで私が一番初めに思ったことは、 

「もしこれが本当であるとしたら、アイドルなら隠し通して欲しかった」

ということです。
話題作りのためのガセネタなら、なぜ今?とは思うものの、まあそんなもんか、と思います。(藤ヶ谷担からしたらかなりのダメージだとおもいますが)

でももしこれが本当だったら、、。
恋愛禁止ではないものの、アイドルなら最後まで隠し通して欲しかったというのが正直な気持ちです。


さらにさらにこれが自担だったら…
恐ろしくて考えたくもありません。

私の考えるアイドルは、
触れたくても触れられない、偶像、届かない存在、なのです。だから、恋愛なんてしないでなんて言いません。見つからないような秘密の恋をお願いします。

夢は今も夢のままであってほしいと願うばかりです。


後者のお話。

UTAGE!って良い時はすごくいいのにどうしたこの企画?!ってときはとことんおかしい。

ああいう番組って、頑張ったね!すごいよ!で終わらないで、頑張って成功して、かっこいい!がゴールじゃないのかな~?高望みしすぎ??

次回予告を見て、来週は誰が考えたんだこの企画、誰がオッケー出したんだこの企画。みたいなかんじですよね、、、?


Kis-My-Ft2のことが好きではない人たち(ヲタクではない人たち)からしたら、面白い企画なのかもしれません。でもキスヲタ、特に二階堂担からしたら、何も面白くありません。次回予告でちらっと見ただけなので、まだそんなに悪いところを言いたくはないのですが…それでもやっぱりおかしい!笑

指原さん推しの方の意見を聞いたことがないのですが、そちらの意見はどうなんでしょうか?我らがさしこを汚すな!ジャニーズがなんだ!とか思われてるんですかね。

というか指原さんが叩かれてるのが納得行かないんですけど。

あれれ話が横道にそれましたわ。

とにかく、アイドルってのはキラキラしててほしいんですよね。バラエティできるのもスキルの一つかもしれないけど、もうすこしNGあってもいいんじゃないかなーって思います。




これを書き終えたあと、ソースは不明ですがTLに流れてきた二階堂さんの言葉(ニュアンスです)

荒れると俺らの仕事減っちゃうから

が私の心にグサッときました。

こんな事を言わせないくらい、おっきなグループ、おっきなアイドルにするのは、本人の頑張りはもちろんですが、ファンの頑張りもあるのでしょうか。


もっと心の広い人になりたい、にかまんじゅうでした。
おやすみなさい。