過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

謎選抜も好きなんだよなあ。って話。

始めにことわっておくと、私はジュニア大好きなキスヲタです。ジュニア内の目に見えない、ジュニア担の方にしかわからない繊細なところはわかりません。失礼な言動がありましたら申し訳ありません。



ジャニーズジュニアデビュー戦国時代(と勝手に思っている)の今、ふと思ったことがあるのでつらつらと書いてみることにする。


SnowManやトラジャなど、以前からできていたグループ(ぜいまども然り。他にもあって私が把握できていないグループがありましたらすみません。)の他に、最近はしっくすとーんずやキンプリなど、今まで名前を持たないがなんとなく固まって活動していたグループにも名前が付くようになった。

これが何を意味するのかは私には図りかねる事案なので置いておくが、戦国時代が更に激しくなったことは確かであろう。


ジュニア内でグループが増えていくことによって浮き出てくるのは『グループに所属していない』ジュニア達。決して劣っているわけではないけれども、ファンも本人たちも多少の焦りがあるのではないだろうか。

なぜなら、Kis-My-Ft2A.B.C-Zのように、ジュニア時代から根強い人気で、そのままデビューしたグループがいるからだ。

もちろん、その逆もまた然りなので偉そうなことは言えないが、グループ名をもらえる、というのはデビューに近くなると考えるのは不自然なことではないと思う。


前置きが長くなりましたが、何が言いたかったのかというと、

謎選抜好きです!って話。


以前、私のジャニヲタの始まりは深澤辰哉であるみたいな話をした気がするんですけど、それはBBJを見たからで、そこには誰が出ていたかというと謎選抜(+渡辺翔太)だったんですね。

あ、謎選抜ってなんだみたいな感じになってたらすいません。謎選抜は、安井謙太郎、深澤辰哉、岩本照、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟の6人が山田涼介のミステリーヴァージンのバックについたこと、なぜこの6人なのか謎だから、ということでファンの間で一時期話題になった集団です。多分事務所から公式でグループと認められているわけではない(半数が他のグループに所属している)のですが、私はこの謎選抜が結構好きなんです。

MCがいて、バラエティ班がいて、演技派もいて、、、ダンスは山田くんのバックについたことからわかるように確かなものです。


そんな謎選抜ですが、6人での露出はかなり減ったというかもうほとんどありませんし、先述したように半数が他のグループに所属しているため、デビューは難しいでしょう。

それでもまた、BBJのように彼らが集まるところを見てみたいものです。


こんなにジュニアが多いんだし、人気もあるんだから、代々木とかでコンサートやってみればいいのになって。フェスじゃないけど、たくさんのジュニアのグループが出るならお得だし、自担が出るなら行きます!って人多そうだけどなあ。

単独コンはその次で。


今のジュニアはガムシャラや舞台で個々の力を磨いていってるけど、グループとして成長していく過程を見るのも楽しそうだけどなあ。



毎回話したいことはたくさんあるのに、自分が文章表現力のないために伝えたいことの半分も伝えられていませんが、一番言いたいことは、次にデビューするジュニアを、おばさんは精一杯応援します!ってことです。(あれ?)