過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

キスヲタの底辺が他Gを語る話①〜ジャーニーズWEST編~

ほぼ隔日で更新していますと暇人なんじゃないかって思われるのではとヒヤヒヤしております。

というか話したいことがたくさんあるので今はこんな感じですけど、ネタがなくなったら何書こうかってそればっかり考えてます最近。



とか言ってたら急に忙しくなりまして。しかし伸びるアクセス数。ありがたや~。何と検索した結果私のブログに辿り着いたのか気になるところであります。




てことでまずはジャニヲタの底辺が他Gを語るシリーズ始めましょうかね。




はいっ!!やってまいりましたこのコーナー!!
これ、やりたくて仕方なかったんです。とにかく褒めて褒めて褒めまくります。他G担から見て羨ましいな~って思ったりかっこいいな!って思ったことをとにかくたくさん言っていきます。

第一弾はジャニーズWESTさんでございます!もうね、1人ひとり魅力がありすぎて収まる気がしません。テンションも心なしか高いです!ではいきます!



魅力その1  7人7色のキャラクター

某7人組とは違い、無理せず普段通りなのにどうして7人とも全く違う個性があるんですか?!さすが関西人!興奮
最年少エースは全てにおいて完璧だし(完璧すぎて降りそうになりました←)お兄さん二人(私はこう呼んでいます)はグループの行く道を前で照らしているようだし、えくぼが素敵な彼はナチュラルにすごくアイドルだし(笑顔が胡散臭そうなときもしばしばだけどそこすらアイドル!←褒めてる)天然で傍観者な彼はもうかっこよすぎて逆に顔面凶器だし!(?)おしゃれな彼はダンスも歌もラップもできちゃうしなで肩の彼は私タイプですリアルでああいう優しい人いたらすぐ好きになってます!

勢いで話してしまいましたが、とにかくみなさんかっこ良すぎです。


魅力その2  7人の絆


13-14のカウコンで4人を見た時にすぐ、「ああすき!」ってなりました。歌もすごくキャッチーだし、顔のタイプがみんな違うから覚えやすいし。二階堂さんとふっかに沸きつつ関西ジャニーズについて調べたことを覚えています。

しかしその時はまだ彼らは4人。彼らをよく知り、好きだと言っていた私の友人は悲しんでいました。調べるといつも一緒にいた人たちはまだあと3人いると。

私はここで、デビュー間近と噂された中での少年たちに二階堂さんと横尾さんが出演しなかったと知った時のことを何故か思い出しました。私がそれを知ったのはデビューしたかなり後、好きになり始めてキスマイのことを調べていた時ですが、それでもショックでした。でもそこで藤北がデビューは7人で。と言ったことにより晴れて7人でデビュー。(曖昧なので違っていたらすいません。)


この時と少し似てるな、と思ったと同時になんだか人事ではなくなりました。そんなこともありつつ7人でデビューと知ったときは、二階堂担ながらすこしうるっとしてしまいました。しかもジャニーさんに直談判したそうな。もうなんですかこのメンバーの絆!!あぁ舞台見に行きたかった…。


魅力その3  歌とダンス

7人でのパフォーマンスをよく見るようになったのは少年倶楽部でした。重岡くんが歯医者で(嘘)かなりレアキャラとなっていましたが、7人でデビューが決まった、その嬉しさから4人でパフォーマンスしていた時よりも明るい笑顔が見られたように感じました。(勘違いかな?)

表情もまあそうなんですけど、なんといってもパフォーマンス力の高さ!これには驚きました。歌割りに多少の違いはあるものの、だからといってキスマイのようにバックダンサー化するわけでもなく、それぞれが主役となる場面が必ずあって。みんながみんな歌もダンスもうまくて、ずっと見ていたくなるグループだなって。

歌も関西っぽい楽しい曲が多いな~なんてラフな気持ちでメンバーの絡みに癒やされながら見ていましたが突然Criminal(スペルあってるかな心配)とかいうバカかっこいい歌歌うし!!心臓飛び出たわ!そうかと思えばその先へ…みたいに泣ける歌もあって。ジャニーズWESTさんの振り幅の広さと表現力には脱帽でごさいます。

アルバム聴いたけど(遅)いい歌しかないよね!曲順も凄くいい!!
ええじゃないかで始まってSummerDreamer~P&Pまででうわ~!関西~楽しい~!!!ってさせといてからのBreak Out!とCriminalって!!殺す気かよ!ちゃうねんっ!!で少しはずしてまた関西モードに持っていき、その先へ…でしっとりさせて最後はシングルのカップリングで終わる、完璧やないですか。

キスマイだと曲順とか気にしないし(FIRE!からの棚ぼたはさすがに驚いたけど)曲自体も贔屓目で見るし二階堂さんの声を常に探してるから←こんなに曲順でテンション上がることないんですけど。

その曲がファンにとってどんな曲かとかよく知らないから楽しかったのかなとも思います。先入観がないからジャニストすごいな、楽しいな、って聴けたしなんでこの曲がここなの~!ともならないし。

キスマイのアルバムもまっさらな気持ちで聴いてみようかな(不可能)


魅力その3  楽しそう


ずいぶん漠然とした魅力ですが(笑)
とにかく楽しそう!何でもかんでも!
ファンも楽しそう!
レポとか読んでてもキスマイの時はけっこう私含めファンがあーだこーだ言ってるけど、ジャニストは楽しかったみたいなポジティブな感想しか聞かない!もちろんこれも私が表面だけをすくって見ているだけかもしれないけど、でもとにかく楽しそう!本人たちが楽しんでるからファンも楽しいんでしょうね。ほんとジャス民さんは楽しそう!!いいなあ!←



最後に。
これはジャニヲタの底辺が、普段ちょっとだけ気になっているグループをちょっとだけ調べてちょっとだけ語るというものすごく勝手なコーナーです。ジャス民さんが見たらこんなの違う!と思うところが多々あるかと思いますが、他Gのある人からはこう思われてたりもするんだなー、と、ひろーい心で受けとっていただければなと思います。




最後まで見ていただきありがとうございました!!




次回予告
今最もデビューに近くて遠い男たち(と私が勝手に思っている)SnowManについて熱く語ろうと思います!


ではまたちかいうちに。