過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

Kis-My-Ft2 ISCREAMツアーを終えて。


おはにちこんばんは。にかまんじゅうです。

芸能ニュースがかなり賑わっている最近ですが、ここらへんでこっそりツアーの備忘録を置いておきます。

備忘録でありレポではありませんので!
は?そんなことなかったよwwww
などの苦情は受け付けておりません!!!!



08/04
ツアー初日に大学の後輩と入りました。
第一希望はもちろん08/06でしたが、第二希望に入らせてもらえただけでも感謝感謝です。

個人的に、二階堂担として参加するツアーは最後としていましたので、二階堂くんの姿を目に焼き付けておこうかなと思っていました。


★オープニング
ヴォルデモートの使いかな?なんて思うようなマントを羽織った7人が登場。この人じゃないかな~と思って張ってた人が藤ヶ谷さんでした(笑)でも本人が出てくるとは思わなかったのでまずここで1叫び。笑

★YES!I SCREAM ~ Summer Breeze

二階堂くん髪切ったけどやっぱりかっこいいわ~かっこいいわ~しか記憶にありません。笑
あーあとふっかをそこで初めてツアーに付いているのを見て(実はサマパラでEXシアターの一番後ろから見たけどその時は双眼鏡もないし米粒だった。)わあやっぱふっかかっこいいなあって。やっぱりジャニーズいいわあ潤う~が一番最初の感想。笑

★Gravity~Kiss魂
二階堂くんが土台やってるのを初めての角度から凝視。すごいきつそうだった。でもやっぱりああいうキレのあるダンスとかキリッとした表情するとアイドルなんだなあって実感しました。

★キスウマイ
可愛いかよ!?スクリーマーズたちかわいいな?!その裏で準備するキスマイもかわいいな?!総じてみんなかわいいな?!スクリーンにひとりひとり映ってたみたいだけどそれを見ずにバクステで頑張るメンバーをほぼ後ろの角度から双眼鏡で見ていました。(ちょっと変態っぽい)

★メガ☆ラブ
どうしても二階堂君のあおりが「える!おー!ぶいーらぶ!」に聴こえる。(ぶいいーではなくぶいーって。)あれeの部分言ってんのかな?笑
ごめんなあ自担がメガホンにしてくださいって言っても双眼鏡で深澤見てしまうんだよ許してくれ←

★最後もやっぱり君
二階堂くんの手話とっても綺麗でうるっとしてしまった、、。ツバサとか君に会えるからとかもそうだけど手が綺麗な振りはぴったりだと思うぞ!!防震双眼鏡が欲しくなりました!

★藤ヶ谷ソロ~横尾ソロ
バックのジュニアばっかり見てましたごめんなさい←
今回みやっちのソロに命かけてきてたから(ハロヲタ)今か今かと待ち構えてたんだけど全然来なくて(笑)違うレポ見てたのかな~来ると思った時に来ずペンライトを出し入れする作業に追われていました()

★二階堂ソロ
あれってジョッシーとまっちゃんって違う人なの?!(笑)ツアー終わってもまだその世界観がわからないんだけど(笑)とりあえずまっちゃん役が深澤って聞いた瞬間卒倒しまして。いやこれ見たらもう私死んでもいいかなって。(死にません)まさか元担と自担が共演するとは。もちろん深澤ばっかり見ててジョッシー見る暇なんかなかったよ(???)
元彼と今彼が目の前にいたら元彼の方行っちゃうのかなとか心配になりました(それは違うと思いたい)

★玉森ソロ
みんなペンライト白にしてて従順だなあと思いました(もちろん白にしてバックジュニアを追うお仕事)

★WANTED
私この曲聴きこんでなかったらしく最初「??」でした。それでもWANTEDと気づくと二階堂くんを追ってバーンのやつ見れたんでよかったです(雑)いやでもほんとにこの曲はめっちゃかっこつけるって何かで言ってたんで追っててよかった~かっこよかった~(小並感)

(中略)

★MC
はいMCまで飛びますすいません

今回のMCは長く感じたけどグダらずある程度の笑いもあり今までで一番楽しかった!もちろん自担の話題がたくさんあったからだともおもいますが。でも相変わらず玉森くんへのヤキモチはみんなすごいね?!それ本気で思ってる?(笑)自虐ネタがあまり好きではないモンペなのでもういいよ、、、感は否めませんでした。

(中略)

★ZIGZAGLOVE
私の周りの席スノのこと知らない人ばっかりで一人で叫んでました(後ろの人が「ニカちゃんのソロの女装してた子誰?」「すのーまんとかいうグループの人らしいよ」と言ってたレベル)東京ドームのセンターステージで6人があの衣装を着て歌い踊るのを見て涙が溢れてきました。これを見て一人でも多くの人にSnowManという存在を認識してもらい、いいパフォーマンスするじゃん?と思っていただけたら嬉しいです(←誰)

★棚からぼたもち
二階堂くんの挨拶の時の舞祭組もよろしくねー!とか、この東京ドームを沸かせる曲の偉大さとかを、無かったことにしたくはないなあと思いながら聴いていました。今の状況では難しいかもしれないけど、いつかまた笑顔でスルメさんと踊れたらいいね(じぐざぐらぶ辺りから少し感傷的になっております)

★北山ソロ
おふざけ要素なかったねやっとファンの声が届いたのかな?!ギターっていう武器があるのはとっても魅力的だなあと感じました。そういえば二階堂くんベースまだやってるのかな?

★宮田ソロ
やっと来たー!一応公式ペンラしかダメということでキスマイペンラ2つ持ちでやりましたよヲタ芸!結構な人数がサイとか持ってたみたいだけどあれほんとに思ってるより発光強いからすたんどで見てると目立つし明るくてなんかな~って。禁止するなら禁止して欲しいし良いなら良いで行ってくれれば私も持ってきたのにー!って気持ち。

★千賀ソロ
千賀くんごめんな。一個大声で言わせて
なんで二階堂くんその日だけ出ないの?!(大声)
もちろん千賀くんのソロだから出なくてもいいんだろうけど、毎度おなじみ愛を叫ぶコーナーとか(?)にかせんダンスとかあったじゃん?レポ見てそれ楽しみにしてたのにー!なにか理由があったのかしら~??

★Shalala☆Summer Time
A面にしては好みの曲でした(いつもはA面よりカップリングが好きとか言ってる)ローラー曲っていうのもいいし振りも覚えやすいから楽しかった~!

★Flamingo
レポで最後の二階堂くんが最高って聞いててそれを楽しみにしてました。いや~最高だったね!しなやかな動きと表情が美しくてドーム全体が二階堂くんを見ている感じがなんとも言えませんでした(笑)誰かわからないけど二階堂くんにソロダンスの時間くれてありがとうございます~

(中略)

★Re:
え、これで本編終わり?!ふぁいやびやらずにコーリングもやらずに終わるの?!まじ?!って一人でテンパってました。この前サマステで(DVD以外で)初めて聴いたテンションとかもキスマイで聴きたいな~って言ってたらきりが無いんでしょうけど(笑)にしても終わりか~さみしいな~って感情に。
歌自体はとっても良かったし藤ヶ谷さん北山さんと歌う弟二階堂くんが見れてよかったです!北山さんにはずっと帽子取られてた(笑)
この曲がまたキスマイの代表曲というか、コンサートでのマスト曲みたいになるのかな~?

★アンコール
トロッコ来たけどまあ干されたよね(笑)二階堂くん私の周りいっぱい二階堂担いたよ?!男の子もいたしお姉さんもいたしいっぱいいたよ?!びしょ濡れになってるところは終始深澤くんを見ていました(笑)後輩がニカちゃんとすのの絡み可愛かったですね!とか言ってたけど何のことやらって感じでした←

★Wアンコール
さんきゅーじゃんもいいけどコーリングやろうぜ~
ワタシ的に締まらない感じがしてどうも、、、って感じでした。


■総括

とっても楽しいコンサートでした!(雑)
そりゃまあ聴きたかった曲とかありますけど、それはどんなコンサートでも誰でも考えることだし、北山さんや二階堂くんを中心にメンバーやスタッフさんが考えて考えて最高だと思うものを届けてくれたのならそれで満足だし、まずコンサートをやってくれてありがとうと、それが一番の感想です。
二階堂くんより深澤くんのほうが見ていた時間が長いんじゃないかってくらいだったけど、それだけ惹かれるパフォーマンスを彼がしたいたってことだし、(だからといって二階堂くんがそうじゃなかったわけではない。)やっぱり一番最初に好きになった人には特別な思いがあるなと。改めて思いました。

これできっぱり3月に降りれます!
その時にまた長い文章で気持ちを綴ろうと思います。
二階堂くんの一万字含め。

今回はかなり自分の感情の赴くままだらだらと書いてしまいました。恥ずかしいです。。

とりあえず今日のMステを楽しみに、私は帰省いたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!では!