過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

鉄は熱いうちに打て、レポは早ういうちに書け、その二※ネタバレ注意

※※※ネタバレ注意ですよ!市場三郎の恋ですよ!まだ見てない方はそっとブラウザバックしてください!!!※※※※


おはにちこんばんは、にかまんじゅうです。

ご縁があって2回目も無事観劇終えました。
2回目見て、やはりまた思うことがあったのでまた書きます。正直つまらないです。超個人的備忘録になってます。では。



18:25
全開の反省を活かし、開場ギリギリに到着。今回はチケットも手元にあったのですぐに入れました。フライヤーもありがたくいただき、すぐに開場。

18:30
今回の席は二階だったので階段を上がりまずは化粧室へ。私は6扉の方だったので右のトイレへ。あれー?個室2つしかないのか〜なんて思ってたらまさかの男子トイレ(笑)あ、もちろん女子トイレとして使うようにとされていたんで大丈夫でしたよ!?(何が)あ、トイレ流れにくかったんで少し長め、強めに押してしっかり流れてるか確認してから出ましょうね!私が入った時トイレットペーパーが浮いてたので。。。

化粧室から出て席へ。グローブ座の見え方について書いてくださったブログがあったので(ごめんなさい引用の仕方も引用していいかもわからずでしたので今回はその方のブログは割愛させていただきますが調べたらすぐ出てきます。)拝見していたのもあり、もともと席に期待は抱いていなかったのですが、まあ見えない!今回の濵田くんの舞台だけじゃなく、グローブ座の舞台の出入り口は手前側は多分完全に見えないと思います。乗り出さないと。(でも乗り出すのダメゼッタイなのでしょうがないと我慢するしかない、です、、)あと今回は1階席中程からの登場があるのですが、それも全く見えないのが悲しかったです。反対側の人同じ席の人は手紙のシーン見えてたのかな?あと車のシーンとか、他にもいろいろ、どっちも同じくらい見えなそう。最後濵田くん下手にはけるけどあれ見えなかったら最悪だと思う!その席で見てないからわからないけど!!一般でとったチケットと言っても、あれでS席はちょっと…(小声)でも!!距離的にはすごく近いし、スピーカー近くだったので歌声はもちろんですが細かい声もしっかり聴こえて、そこはとても良かったと思います。濵田くんの歌声がとってもよく聴こえました。アカペラの皆さんのハモリも!!

席の話が長くなりましたが。
時間を戻します。

19:00(今回は時計を持って行きました!笑)
前回と同じく大堀すちこさんによる案内が。私の印象ですが、あまり会場が沸かなかったので焦ってらしたのか、いろいろとタイミングも合わずって感じでした。いやお客さんもっと笑うポイントあったよ!こういうところも舞台の醍醐味ですかね。

濵田くんが登場したところも上手だったのでギリ頭見えるかなぐらい。まあしょうがない。

にしても最初の歌から音の延びは感じられず、喉が疲れている様子。少し苦しそうでした、、。アカペラは神経も声帯もかなり使いますから。それにコンサートのように他の人が歌ったり踊ったりしている間休めるわけではなく、2時間常に声を出していれば、誰だって疲れます。喉のケアは怠らず、もちろんプロですから、一番気にしているところでしょうが、大事になさって欲しいです。でもこれ2回公演の2回目とかかなり大変そう…。私は2回公演やってもソロなんてなかったですが、それでもカスカスで次の日まで引きずったのに(もちろんアマチュアなのでケアなんてホットはちみつレモンとかのど飴ぐらいしかしてないんで比べもんになりませんが。)プロはすごいなと思うと同時に、そのプレッシャーやストレスに負けず、頑張って欲しいです。

「クオリティ高しッ!」ってセリフ言った瞬間二階堂高嗣が浮かんだ私はまだ二階堂担←


前回と比べ、客席からの笑い声は少なく、歓声が大きい感じがしたんですけど、冷静に考えれば席のせいですかね、1階真ん中で聞くのと2階端ではもちろん聞こえ方も違ってくるでしょう。


全体を通して、目がとってもキラキラしてました。前回は私の焦点が全然合わなくて細かい表情までしっかり見えなかったんですけど、今回はキラキラしてる目を見ることができて、嬉しくなりました。とっても楽しそうだった。これも私が見えなかっただけかもしれないけど、最後カーテンコールで一列に並んだとき、濵田くんは達成感に満ち溢れた顔をしていました。席をざっと見て、わーって言う余裕もあったように見えて、確実にうまく、いい意味で慣れてきてるなと私には感じました。
上から見てたからそう見えたのかな?


ちなみに私が見た日は松之木天辺さんの誕生日だったらしく、最後濵田くんが紹介してました。おめでとうございます!


余談ですが、、、。とっても素敵な舞台だったんですけど、やっぱりコンサートの気分で見られてる方もいるんだなあと思いました。
かっこいい、かっこいい、!うわやだ前の席すごい近い、いや〜ちかいちかいちかいー!
ってざわざわざわざわしてまして。お友達と二人楽しそうに身を乗り出して。これで私、今回が1回目で、もうこの日しかチャンスないって時だったら注意していたかもしれません(笑)声出して笑ってもいい、とは言われたけどコソコソ話は気にしたくないのに耳に入ってしまうから気をつけてください〜




それではまとめいきます。

今回濵田くんの舞台を初めて見させていただき、また2回もの機会をいただきました。とてもありがたいことです。その2回で、私の中ではたくさんの思いが生まれ、たくさんの濵田くんのいいところが見え、さらに濵田くんのことをもっともっと好きになりました。濵田くんの一生懸命なところ、役に入り込み、そのままお客さんを惹き込む魅力、そういうところはすごく舞台向きだと思います。素敵。とっても素敵でした!!!


濵田くん、たくさんの幸せになれる温かい気持ち、感動をありがとう。濵田くんの存在を気にするようになり、コンサートに行かせてもらって、しかもそこで主演舞台発表があって、というくだりが無かったら、私は今こうして充実した幸せな気持ちではいません。ありがとう濵田くん。一生懸命でキラキラした濵田くんが大好きです。残りの公演も怪我や体調には気をつけ、頑張ってください。喉との戦いに勝てますように。





長々とありがとうございました。

とても幸せな時間をありがとうございました。