過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

大学生活3年目を迎えた私が一緒にキャンパスライフを送りたいジャニーズ五選

おはにちこんばんは!にかまんじゅうです。

早速5月病です。大学三年生ってもっと授業とか楽だと思ってたよ!!!!週五で水曜フルコマだし後期は土曜もあるし!!就職試験の勉強とかもやらないといけないし、一人暮らしには慣れたけど、それでもやっぱり疲れるし。三年生になってから良かったことといえば都民になったのでアクセスが良いってことぐらいですかね。はあ。

そんなわけで、私の華のないキャンパスライフを一緒に送ってくれたら嬉しいなー5月病何とかしてくれそうだなーと思えるジャニーズの方を勝手に選ばさせていただきました(笑)既出でしたらすみません。



超個人的妄想ですのであしからず〜


(学科は私の大学にあるものから選びました。)
(年齢差は気にせずでやっております。)

加藤シゲアキ (NEWS)

私、日本文学を専攻しておりまして。加藤シゲアキさんには私のゼミの先輩になっていただきたい!!卒論の題目の決め方とか、この作品はこうだとか話したい…シゲアキさん(と呼びたい)(イントネーションは数の子と同じ。徳光さんとは違う。伝われ〜笑)の書いた小説読んで、ここが良いとかここがわからないとか言って、大学生作家としてデビューするシゲアキさんのおめでとうパーティーをゼミぐるみでしちゃったりして!出版社に就職したシゲアキさんのコネで私も気づいたら同じ会社へ、なーんてことになったら楽なのにな〜(おい)ちなみにシゲアキさんには同じゼミのとっても可愛い彼女がいて私はその彼女さんが大好き。シゲアキさんカップルとご飯とか行っちゃう(迷惑www)

岡本圭人(Hey!Say!JUMP)

岡本くん(文学部英米文学科)とは一年の頃の英語の授業で知り合って、それから英語を教えてもらう仲。二年生になると英語の授業仲間たちと飲みに行ったりオクトーバーフェスとかにいったり。(二人ではなかなか行けない。)長期休みには短期留学のおみやげをくれる。いつもご当地チョコとキーホルダー。おかげで私の家の鍵やらチャリ鍵が異国情緒あふれるものに。ありがとう。(?)三年生になるといつのまにか下の名前で呼び合う。けーとくん(圭人、ではなくけーと(どっちでもいい))は頭良すぎるから恋愛対象にはならない、、格差の壁は高かった、、、

菊池風磨Sexy Zone

ふうまくん(経済学部社会経済学科)はサークルのタメ。バレーサークルで初心者ながら持ち前の運動神経の良さですぐ馴染む。コミュ力も高い!!飲み会とかでうぇーい!って男どもで楽しく騒ぎつつも女子のことも気にしてくれるから女子の中では「ふーまチャラいけどいいやつじゃん」てなってる。高収入のバイトしてるらしいけどお前らには教えらんねーっていつも教えてくれない。もう三年目なのに…。彼女はいない。付き合ったら一途とか言うけど電話したらすぐ来る女友達はたくさんいるらしい。クラブに誘われたけど私はそういうコミュ力がないのでお断りしました(笑)(風魔くんに関しては友達にこんな人いたわっていう人に当てはめた完全なるイメージで本人様の性格とは違いますごめんなさい)

橋本良亮A.B.C-Z

はっしー(経営学経営学科)とは友達の友達とかいろんな人がたくさん集まった飲み会を介して二年の時に仲良くなる。第一印象は、ふーまっぽい人なのかな、、(時系列的にふーまと出会ったのが先だったのでこういう印象に。)実際喋ってみると優しくて真面目そうな人。月曜お昼ぼっちなんだよねーとか言うといっしょにご飯食べてくれるぐらいの優しさレベル。勘違いされるけど恋愛対象ではないよーって二人で笑ってたりもする。河合さん、ごっちさん、塚ちゃんさんとかとっつーさんと仲良し。この四人は時々はっしーと飲むときにいたりする。おごってくれる。 

神山智洋ジャニーズWEST

神ちゃん(外国語学日本語学科)はバイト仲間。バイト先(輸入雑貨店)で知り合って、同じ大学同じ学年だってことを知る。私は日本語を海外に向けて発信する方だけど日本語学科は外国の人に日本語を伝える系(だったはず)だからそのへんの違いについてとかをバイト帰りに二人で語ってたりする。学期末には二人でどっちがS多いかで競って勝ったほうがお昼おごるみたいなかわいい賭けしたい。夢はでっかく海外で自分のお店を出すことなんだ!と夢を語る神ちゃんを見て、私も頑張らなきゃな、5月病なんて言ってる場合じゃない!と思えるとてもいいお友達に。


おわりー!
なんとも華のあるキャンパスライフになりましたね!!嬉しい!!授業中にちびちび書いてたらもともとのすたんすがよくわからなくなったけど、最終的に神ちゃんのお陰で5月病を何とかする企画(?!)だったと思い出せましたありがとう神ちゃん。?

今回はあえて自担を登場させず、本当に大学生活を楽しく送れそうだなーと思った人たちを選びました。誰か面白いお題出してくださーーーーい!!

それでは、またいつかお会いしましょう〜