過去も今も未来も理想も

好きな人を好きなだけ応援したい。自分のペースで。

濵田くんの沼は深かった。

おはにちこんばんは。にかまんじゅうです。

前回、濵田君の舞台について語らせていただきましたが、そういえば私、濵田君の沼にずぶずぶとはまったことについて何も言っておらず、前回の記事が何の脈絡もないものになってしまい、自分の中で気に入らないのでお話しすることにします。

暇で暇でしょうがない時に読んでください。(笑)


沼レベル1 ジャニーズWESTさんが気になる

nikanikaman.hatenablog.com

 このブログを書いたのは一年前ですが、このころからジャニーズWESTさんが気になりだしてきます。ブログにあるようにアルバムも買いました。私はどのグループについても、一人だけを好きになる傾向があるのですが、*1ジャニーズWESTさんに限っては一人に絞り切れず、特典を早送りせずみたのはええじゃないかが初めてです←
 このころは、なにこの将来が楽しみすぎるグループ?!?!?!と思いながら少年倶楽部を見て、楽しんでいました。

沼レベル2 ゼウス

 ゼウスの第一回目は、2015/04/09でした。確か。そこで私と濵田君は運命の出会いをするのです(かなりおおげさ。)
 ジャニーズが運動している姿を見るのは私の大好物なので(言い方)、ゼウスはとっても楽しみでした。ジャニーズWESTさんが気になりだしてから、少年倶楽部を見まくっていたので、そろそろ一人にロックオンする時期かなと思っていました。その頃の私は、濵田君か小瀧君の二人にまでは絞れていましたが、さあどっち!と言われても選べないな~なんてぜいたくな悩みを持っていました。でも、担当でもないし、コンサートも行く気がないお茶の間ヲタだったので、別に絞らなくてもいいや~みんなにはそれぞれ良さがあるしぃ~何て思いながら楽しんでいました。
 そしてゼウス。何気なく見ていたローリングゼウスに濵田君が出場。そこで回る棒をひらりと軽やかにかわす濵田君を見ました。ほかの方が続々と倒れていく中、濵田君は知念君とともに残ったのです。(え、そうだよね?知念くんものこったよね?)そこでなぜか私はビビビときてしまったのです。今でもなぜそこかはわかりません。むしろそこで本当にビビビと来たのかな、と最近は疑い始めてるのですが(笑)でも、その濵田君をみたことが一年たった今でも忘れられない瞬間ということは、なんにせよそこが私にとっての沼の入り口だったのでしょう。細いのにゴリゴリのマッチョってとこも、私にとっては外せない案件でした。抱いてくれ

沼レベル3 後輩の出現
 一年前の今頃の私は、サークルの幹部だったこともあり、一年生に優しくいろんな話をしなければいけませんでした。*2そんなとき、一人の後輩の女の子と出会いました。その女の子に私のジャニヲタセンサーが強く反応したのです。おもむろに好きなもの、趣味とかある?と聞くと、あ~いや、まぁ、となにやら煮え切らない反応。おやおや、これはジャニヲタを隠してるタイプの子かもしれんぞ、と思いまずは自分がジャニヲタであることを言いました。(サークル内では有名な話だったので特に抵抗はなかったです。)すると彼女は目を輝かせ、「え!誰のファンですか!!」と言ってきたのです。なんでも大学に入ったらジャニヲタであることを隠そうとしていたらしいのですが、まあそれは無理だよ、と言って彼女の壁を壊していきました。話を聞いていくうちに、私以上にすごいガチヲタで、複数のファンクラブに親子で入っているとのこと。その中にジャニーズWESTさんもいました。*3*4周りにジャニーズWESTファン(語れるレベル)がおらず、コンサートも行きづらいとのこと。あ、それなら私行くよ~と軽く話していると、サークルで会うたびジャニーズWESTさんのことを話すようになりました。なにわ侍やCD、おすすめ動画などを紹介してもらい、私の沼レベルは軽く3を越えていきました。

沼レベル4 コンサート
 ここで一気にずぼおおおぉぉぉぉんと沼にはまります。(え)
 2016/01/06気づけば自分でチケットを取り、横浜に来ていました。そう、その日はラッキィィィィィィィ7横浜アリーナ公演。隣にいるのはジャニーズWESTさんの沼にはまらせてくれた後輩。この日は私にとって忘れられない日になりました。キスマイのライブしか知らない私にとって、お祭り騒ぎで楽しい楽しい幸せ!!なジャニーズWESTさんのライブは、衝撃的でした。それは、ライブも後半、MC中の発言から。

「濵ちゃん、なんかお知らせあるんやろ?」
「あっ!そうだそうだ。主演舞台決まりましたー!」

という何ともあっさりした発表。しかしコンサートで楽しい幸せ濵田君大好き!な気持ちになった私にとってはなんとも言えない感情がこみあげてきて、とにかく涙があふれてきました。隣にいた後輩が「よかったですね、よかったですね!」と言いながら背中をさすってくれました(笑)
 コンサートで十分生の濵田君の魅力を味わったはずなのに、まだまだ沼の底が見えない!末恐ろしい人です彼は。(誰)

沼レベル5 舞台
 ようやくこの間の舞台の話まで戻ってこれました。課題レポートの2000字ってすごく長い気がするのに、好きなことを語り始めるとあっという間なんですね。この調子で40000字の卒論も好きなことを語る時間みたいにしてくれたらすぐかけるのになぁ・・・
 話を戻して、舞台ですね。私はメール会員だったので、先行で応募しました。先払いだったのもあり、友人の協力は得ず、私一人の名義で1枚応募しました。しかしここでアクシデントが起こります。私のキャンパス移動による引っ越しです。チケットや払い戻し用紙が届くのは私が引っ越した後。あーあ、やっちゃった、と思い私は一般にかけることにしました。そして運よくサイトにつながり、ゲット!!平日の夕方を狙ったのが功を奏したのかもしれません。数日後、あぁそういえば私の宙に浮いたチケット代はどこに行ったのだろうと考えるようになりました。(当選したなんて夢にも思っていませんでした。)いろいろ調べたところ、引っ越しなどで本人がいない場合は、コンサート事務局に戻るとのこと。そこでジャニーズコンサート事務局なるところへ電話を。何回も、何回も電話しましたがつながりません。ナビダイヤルにすらお繋ぎしてくれない時もしばしば。半ばキレ気味にメールを読み返してみると、なんだか今までかけていたところとは違う番号が。はい、一回でつながりました。なんやねーーーーーーーん!!!そしてそこで「あー、当たってますね、おめでとうございますー」と言われ号泣ですよ。笑 いやまさか過ぎてね。まさか2回もいけるとは!嬉しくて嬉しくて言葉にできないってこういう気持ちなんですね(?)
 そしてなんやかんやあって舞台も2回見終わり、今に至ります。*5*6

沼レベル6 舞台が終わって
 今です。濵田君の魅力は、コンサートや今まで出たDVDや映像などで十分理解していたつもりでした。しかし甘かったです。生で、近くで、濵田君の演技や息遣い、表情、声、歌、、、、あらゆるものに触れ、さらに濵田崇裕という人が気になり、もっと知りたい!もっともっと私の知らない濵田君がいるはずだ!!!!!!という高ぶった気持ちで書きなぐっております。



謝罪。
この度は、私の気持ちの高ぶり、感情に任せたまとまりのない謎のブログを書いてしまったこと、深くお詫びいたします。まことに申し訳ありませんでした!!!!!今後ともよろしくお願いいたします。。。。。。


てことで、これからも濵田君の底なし沼にすぼんずぼずぼと(効果音w)はまっていくのでしょう。



いやまじで今回は何言いたかったんだろう私(笑)(笑)
本当にごめんなさい。。。。

*1:キスマイなら二階堂君だけ、SnowManなら深澤君、NEWSなら小山君、ジャンプは八乙女君、等。

*2:私のサークルは二年生が主体になって運営し、一年生の世話や企画計画などもしており、私は会計だったのでヒエラルキーでは上位に属し、積極的に一年生に声をかける立場でした。

*3:ジャニーズWESTさんはまだ独立ファンクラブがないので情報局の会員でしたが。

*4:彼女は藤井担

*5:詳しくはこちら。ネタバレありですご注意ください。 鉄は熱いうちに打て、レポは早いうちに書け。※ネタバレ注意 - 過去も今も未来も理想も

*6:鉄は熱いうちに打て、レポは早ういうちに書け、その二※ネタバレ注意 - 過去も今も未来も理想も